生理痛

生理痛とは

生理痛の症状は、生理中に感じる腹痛や下腹部の痛みや鈍痛、ズンッと重だるい腰痛があり、生理前や生理中には、イライラしたり気分の落ち込みから来るストレスや心の疲れ重さを感じたり、吐き気やめまいを伴う頭痛を感じる事もあります。

女性のカラダは子供を産むために妊娠する準備をします。まず子宮内膜が厚くなり、毎月1回排卵が起こり、その時に受精・着床せずにおわると、その厚くなった子宮内膜をもう必要ないものとして、血液と一緒に体の外へ出そうとします。それが「生理」です。

経血排出の際に子宮を収縮させるプロスタグランジンというホルモンが分泌されます。子宮が硬かったり冷えていたり収縮ができにくい状態では、分泌量が増えて痛みを強く感じるようになるのが「生理痛」です。

 あなたの「生理痛」の症状は 

 

   PMS(月経前症候群)??

 

生理前にイライラ、子育てに集中できない、感情的になる

周期通りにこない。生理が2ヶ月以上きてない生理不順

つい彼氏や旦那さんに、八つ当たりしてしまう

生理前に肌荒れ、ひどい頭痛がある

冷え性・便秘・肩こりを根本の姿勢から改善したい

 

上記のような事を感じている方は、

婦人科でホルモン療法をするより、ぜひ一度当院へお越しください。

 

あなたのお悩みはボディバランス整体院が

なんとかしましょう!

 

PMS(月経前症候群)等、当院には様々な生理での症状の方が来院されます。 当日が、生理日に方も来院されますが、来院前までの痛みが半減していますので、皆さん 不思議という顔をされています。

 

施術記

来院日が生理が1日目の方が、来院されました」

 初回来院は、生理が1日目の、26歳の会社員、最近仕事が忙しくなり生理痛がひどくなってきましたと来院されました。

 

 当院には、4年前から来院されています。生理痛には「内臓調整」がいいよと伝えてます」ので、問診でお聞きすると「生理になると下腹部が痛くなる」という事で、当院の「内臓調整」をしました。

 

「患者さんからの感想」

1週間後に来院されましたので、その後の感想を聞きました。

 

初日は、施術後は、「数時間後に軽く出血はありましたが、お腹の痛みがいつもより楽です」


2日目は、「いつもは初日と同じく痛み、出血があるそうですが、初日よりさらにお腹の痛みが軽くなりました」と感想を頂きました。

 

施術記 

「生理痛の女子高生16才、生理2日目に来院」


 お母さんは、当院には5年以上来院されています。

先月に来院された時に「内臓調整すると生理にもいいよ」と話していましたので、「娘が生理で勉強できないと言って悩んでいるから、今度連れてくるね」と言われていました。


娘さんが生理痛2日目に、お母さんと来院されました。


「生理になると、3日間が痛く、出血が多く、勉強している姿勢が痛いそうです」恥ずかしがりの娘さんに聞くと言えない部分がありますので、お母さんが答えてくれました。


勉強している姿勢が痛いという事ですので、椅子に座ってもらい内臓調整」をしました。


お母さんに明日以降、どんな様子が連絡してくださいと伝えました。

2日後にお母さんから連絡があり、「娘がお腹を触ってもらった日から、痛みが楽になって、出血が違う、勉強していても今までと痛くないと娘が言っています」と報告して頂きました。


お母さんは、「娘の生理の時の痛みと出血量の多さを知っているから心配だったけど、安心しました」と言われ娘さんのお役に立てて「私もうれしいです」と伝えました。

 

ボディバランス院には

生理での痛みや身体の不調を感じながら仕事や家事、子育てをされている方が多くいらっしゃいます。

あなたも体に痛みを抱えながら毎日、過ごしていませんか ?


ボディバランス整体院では、このような生理での痛みを早く改善できるようお手伝いをさせて頂いております。

 


女性にとって大切な「生理」

 

いつもの「貴女は」

痛みに耐えてツライ思いをするのではなく、憂鬱な生理痛を気にせず毎月スッキリ過ごせるカラダになりましょう。


中途半端に色々な整体院を回って一時的に痛みを和らげるより、少し高価だけど確実に生理痛を解決できる整体院に任せると、あなたにとって負担が少ないと思いませんか?

 

本当の悩みは生理痛なのでしょうか。


「不調の原因」は


もっと深いところにあるのかもしれません。

 

当院の整体では根本原因にアプローチし、足から全身までを整えていきます。



女性特有の専門整体院だからこそ、


デリケートな悩みに対する施術を受けられます。

 

少しでも迷われているならば、


一度当院の施術を受けてみる事をおススメします。



休業日のお知らせ

今月は休まず「診療中 」

今月は、休まず「診療」します

「仕事疲れ」・「暑さ疲れ」には「疲労解消」リラクゼーションコースがおススメ。


夜21時まで診療

仕事帰り・学校帰りに寄れる治療院

LINE予約 整体第1位 エキテン
HP特典
初めてのあなたへ
当院の案内
症状別
所在地

〒481-0002
愛知県北名古屋市片場八瀬の木13-1

営業時間 朝9時~夜10時

定休日 第1・第2日曜日

駐車場あります

最寄駅
比良駅(愛知)(駅から1.9km)
西春駅(駅から2.2km)

電話予約 地図 地図

当整体院所在地の北名古屋市以外にも
下記地域の方々が来院されています。

【名古屋市】

熱田区・北区・昭和区・千種区・天白区・中区・中川区・中村区・西区・東区・瑞穂区・緑区・港区・南区・名東区・守山区・

【尾張・その他地区】

北名古屋市・清須市・豊山町・あま市・小牧市・春日井市・一宮市・犬山市・愛西市・江南市・瀬戸市・東海市・岩倉市・大口町など

お客様の声 メンテナンス整体のすすめ 院長ブログ Amebaブログ
北名古屋の整体院/ボディバランス整体院