来院される前、身体の症状、辛さ、状態はどのようでしたか?②

woman.png

R・H様  65才 女性

主婦 北名古屋市在住


来院される前、身体の症状、辛さ、状態はどのようでしたか?

病院での検査で、大腸ポリープが5個見つかり 手術後、体調が崩れて1週間 休まれたそうです。

体調が戻りつつあるけど、「診て欲しいです」と予約が入りました。


★ 症状は・・・


●全身に力が入らず、すぐに横になりたいと言います。

●両足に力が入らない

●ダルイ、疲れる

●食欲がない



★ 検査は・・・


① 立位からの、両足膝挙げをしてもらいますが、足が挙がりません。

② 足踏みするだけで上体が大きく左に傾いてしまいます。

③ お腹を触ると、おへそ回りが固く張っています。

④ 仰向け姿勢から、両膝を左右に倒すと倒しずらい



★ 治療は・・・


患者さんが元気が出ないと言う事をしきりにお話さるので、最初にカラダを元気にしていきます。

「帰る時には、元気になって帰りたいですね」と聞くと「ハイ、足に力が入らないので、しっかり歩けるようになりたいです」。

と言われましたので、治療に入りました。



★ 施術後、検査をしてみると・・・


◆患者さんに、歩いてもらうと「体が、真っ直ぐに立っている感じです。」


◆最初は「すぐ横になりたいと言っていたけど、立っていられそう」と言われました。


◆歩いてみると、どうですかと聞くと「右足は良いけど、左足が引きずって歩いている」と言われます。



★ 再度、治療をしてみると・・・


●次にベットで、仰向けからの両膝の左右が倒しずらさを、頭骨調整をしました。


患者さんに確認してもらうと、左右が倒しやすくなりました。



●そのままの仰向け姿勢からの、お腹の固さを確認していきますと、鳩尾からおへそ回りを触って見るととても固い部分があります。


手術後でしたので、軽くお腹に手で触れていきました。


手にフワッと感じましたのでここで止めとしました。



★   もう一度、確認です。


◆立位からの両足膝挙げが高く90度まで上がります。


◆ カラダの揺れがなくなり、歩いてもらうと歩幅が大きくなっています。


●患者さんからは「歩く時の左足の引きずりは良くなりましたが、まだ足が左右の力の違いを感じます」と言われました。



★ 再度、施術してみると・・・


最後に、椅子に座ってもらい座位からの足指にさわりました。



●患者さんは「足に力が入り、立っている感覚があります」と言われましたので、ここで 終了としました。



手術後に、起きるカラダの変化から来る様々な心身の不安から、


元気がなくなっていきます。



悩まずに、まずはご相談下さい。

休業日のお知らせ

11月の休診日

本日  22時まで営業 

シビレ・痛みお悩みの方 

あなたの痛み 苦しみ つらさ がなんとか しましょう!!


 


整体第1位 エキテン
HP特典
初めてのあなたへ
当院の案内
症状別
所在地

〒481-0002
愛知県北名古屋市片場八瀬の木13-1

営業時間 朝9時~夜10時

定休日 第1・第2日曜日

駐車場あります

最寄駅
比良駅(愛知)(駅から1.9km)
西春駅(駅から2.2km)

電話予約 地図 地図


ボディバランス整体院の口コミを書く

当整体院所在地の北名古屋市以外にも
下記地域の方々が来院されています。

【名古屋市】

熱田区・北区・昭和区・千種区・天白区・中区・中川区・中村区・西区・東区・瑞穂区・緑区・港区・南区・名東区・守山区・

【尾張・その他地区】

北名古屋市・清須市・豊山町・あま市・小牧市・春日井市・一宮市・犬山市・愛西市・江南市・瀬戸市・東海市・岩倉市・大口町など

お客様の声 メンテナンス整体のすすめ 院長ブログ
北名古屋の整体院/ボディバランス整体院